春の衣替えは迷います

春になって暖かい日が続くと、冬ものを早く整理して、
夏ものの準備をしなくてはって思いますよね。
特に夏日と言われるような日になると、
長袖に上着と重ね着をしているだけで汗が垂れてきます。
そう言って暖かい上着をしまいこんでしまったら、
今度は寒さが戻って真冬並みになって、上着を探してしまうんです。

春はまだ季節が行きつ戻りつしている時期でもありますから、
服装を決めるにもなかなか迷いが出てしまいますね。

知り合いの中では冬には水着を着ることはないだろうと夏服の奥底にしまっていたのだそうですが、温水プールに遊びに行くことになって急いで引っ張り出してきたということもあるようです。

日本人は季節感を大事にすると言われることがあるそうですが、
使うものと使わないものをキレイに分けてしまいこんでしまっていると、
季節の先取りや、季節から外れて楽しむことがやりにくくなってしまうので
ほどほどに楽しみたいですね。

とはいえ、折角気候が良くなってきましたから、寒い季節のものを少し残して、
洗って乾燥させてしまう準備はしておきたいものです。

春の衣替えは他の季節もあえて残しておくことが成功するポイントです。
春ものだけにするのではなく、あえて季節の揺り返しを考えて、冬もの、夏もの準備しておきましょう。

 
art-wear-sq-000

 

コメントは受け付けていません。

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930